プチ鹿島 サンキュータツオと巡る
オオカミパワー 三峯神社の旅 2018

2018年も開催いたします! 
NHKテレビで放送されたドキュメンタリーに端を発した、パワースポット、オオカミ神社こと「三峯神社」。TBSラジオ、東京ポッド許可局でお馴染みの"プチ鹿島""サンキュータツオ"両氏と巡る、オオカミパワー 三峯神社の神秘の旅と、お二人のトークショーでお楽しみ下さい。
サンキュータツオ氏 プチ鹿島氏 三峯神社

ツアーオプションのご案内

三峯神社御眷属拝借の札

三峯神社御眷属拝借の札
三峯神社は、日本武尊がこの国の平和と人々の幸せを祈り、国生みの神、伊弉諾尊・伊弉册尊をお祀りしたのが始まりです。お使い(神様の霊力を受け、神様と同じ働きをするとして仰がれる動物)はオオカミです。日本武尊の道案内をされ、その勇猛、忠実さから、当社の使い神に定められたと伝えます。
またオオカミとは、三峯山の不思議な霊気を言うと古書にも見え、大口真神(親しみを込めてお犬様、ご神犬、御眷属様とも呼ばれる)は、あらゆるものを祓い清め、さまざまな災いを除くと言われます。
古くからこの御眷属様を御神札として一年間拝借し、地域の、或いは一家のご守護を祈る事が行われています。これを御眷属拝借と呼び、火盗除、病気除、諸難除の霊験あらたかです。
御眷属を拝借されて一家の無事息災をお祈りください。

御眷属拝借料は1体4,000円です。

三峯神社御祈祷

三峯神社御祈祷の璽(しるし)、御神札
三峯神社の大神様に皆様の御家内の安全や体の健康など、あらゆる厄災を祓い、開運成就を祈ります。その璽(しるし)として御神札を授与いたします。
御祈祷は5,000円から賜っております。
お願い事は2つまで受け賜ります。
※画像の札は左から5,000円、10,000円、20,000円、30,000円奉納の札です。

三峯神社

神社の東方にそびえる、雲取山・白岩山・妙法嶽の三つの峰が美しく連ねる事から、景行天皇より、三峯宮の名を賜ったと言われる。日本武尊が東国平定の帰途、ここに登られ、その時道案内をしたのが、オオカミだったと言い伝えられている。

三峯神社の旅 2018ツアーページ

ツアーのお申込・ご案内ページへ